Logicool Slim Combo for iPad Pro (10.5 inch) Review

Pocket

Logicool Slim Combo for iPad Pro (10.5 inch) Review

私はiPad Pro 10.5 inchをどこに行くときも片時離さず持ち歩いています。iPad Proは素直に言って神端末です!!笑

そんな生活をしている中でキーボードがあればこの神は更なる飛躍を遂げるのではと思う時が多々あります。(ちょっとしたメールの返信など)そこで今回、このiPad 用にキーボードを購入したためレビューしたいと思います!!

 

Logicool Slim Combo for iPad Pro (10.5 inch)

Overview

タイトル通り、今回購入したのはlogicool のslim combo シリーズです。

外箱の裏はこんな感じ。4つのモードが使えるみたいですね。しっかり Made for iPad マークもありますね。

キーボードはこんな感じになってます。ところどころ apple 純正のものとはレイアウトが異なっています。(なぜ¥マークがYと同居しているんだ?笑)

外すとこんな感じ。(シリアルナンバーが載っているため付箋で隠しています笑)マグネットでくっついており、ものすごく簡単に外せます。また真ん中に見える3つの点はSmart Connector というiPad Proだけが搭載している端子です。(2018年1月現在)これによりiPad とキーボードが接続されています。

閉じた時 表

色が濃い部分はファブリック生地?になっており、少しざらざらしていますが触り心地はいいです。

閉じた時 裏

裏はこんな感じ。

logiと彫られている部分はスタンドになります。カメラ部分もしっかり保護されています。

重さは?

買って思いましたが、このlogicool slim combo けっこう重みがあります笑。実際に測ってみると 1015g!! 1kgを超えているんですから、それは重いはずですよね笑

キーボードを外してみるとまだマシ。740g。

今現在最も軽いMac であるMacBook が920gですから、ここは悩むところです。実用性を取るか、携帯性を取るか・・・

まとめ

今回はLogicool slim combo 10.5 inch iPad Pro用の外観をレビューしました。

キーボードのレイアウトの差、キーボード装着時の重みは少し考えもの・・・

次回は実際に使ってみた感想をレビューしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]
アップル
売り上げランキング: 5,054

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です