Logicool Slim Combo for iPad Pro (10.5 inch) Review (Part 2)

Pocket

Logicool Slim Combo for iPad Pro (10.5 inch) Review (Part 2)

こんにちは!
前回logicool slim combo の外観、重さをレビューしました。今回は、実際に使ってみた感想を報告したいと思います。
 

キーボード

こちらのslim combo フルサイズのキーボードを搭載しています。
キーサイズは約1.5cm。私は家ではiMacのApple Magic Keyboard を使用していますが遜色なく使えています。また、Apple Magic Keyboardに比べると押し心地が柔らかく、タイピング音も静かなような気がします。
ただ、今の所(2018年1月現在)logicool slim combo シリーズは全てUSレイアウトとなっています。全てのキーボードはUSレイアウトで統一してるぜ!!という方は構わないのでしょう。しかし、私はiMacはJISレイアウトのため、よくミスタイプを起こします笑。

 

 
 

特にこちらの謎レイアウト!!

なぜ1の横にキーがあるんだ?!これが原因のタイプミスが非常に多いです。(MacもUSにしようかなあ・・・)
バックライト
 
slimなのにバックライトも搭載しています!!
かっこいい・・・。
ただ、一度もこの機能は使ったことがありません笑。そんなに暗いところで文字打たないし、バッテリーの消費にも繋がりそうだし・・・。
おシャレ機能だと割り切っています笑。

ファンクションキー

私がApple 純正Smart Keyboadではなく、logicool slim comboを選んだ理由はこれです。

ファンクションキー!!

 
Apple 純正Smart Keyboadにはファンクションキーが付いていません。しかし、こちらのlogicool slim comboは画面の鮮度調整から音量調整まできっちりファンクションキーが付いております(めっちゃ便利)。youtubeを見ていて、「少しうるさいなぁ」と思ったら、もうiPadのボリュームボタンまで手を伸ばす必要はありません。音楽を流しながら別の作業をしている時、「曲をスキップしたいな、停止したいな」と思えば、ファンクションキーワンタップで解決です。ミュージックアプリを開いて、停止して、また元のアプリ開いてなんて面倒な作業はいらないんです!!本当便利!! 
私は本当にApple 純正Smart Keyboadじゃなく、logicool slim comboを選んで正解だったなあと感じています。

スタンド

logicool slim comboにはスタンドがついており、それでiPadを自立させることができます。
ここから
ここまで開く
角度が自由に調整できるのは重宝しますね。これも純正Smart Keyboardには無い利点かなと思います。

買ってよかった?

今回は2回に分けてlogicool slim comboをレビューしてきてましたが、この商品、私は買って・・・・
 
良かった
 
です。ファンクションキー、Apple Pencil ホルダーが素晴らしい。これ一つ持っていけばiPadは準備万端という安心感がとても良いです。
欠点はやはり重さですね。もう少し軽くなってくれれば・・・・。
 
以上logicool slim comboのレビューでした。
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました。

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]
アップル
売り上げランキング: 5,054

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です