出るのだろうか・・・?  HomePod

Pocket

こんにちは。バベルです。

今日はAppleのHomePodについて書きたいと思います。

いよいよWWDCが近づいてきましたね。今回のWWDCで僕はMacBookの新型とHomePodが非常に気になっております。

このHomePodは日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、AmazonのEchoやGoogleのGoogle Homeのような、いわゆるスマートスピーカーというものです。最近ではテレビCMもよく見ますよね。

Google Home
Amazon Echo

 

このHomePodは英語圏の国しか販売されていませんでした。しかし、そろそろ日本でも発売を開始するという噂が出てきています。

さらにこのスマートスピーカー分野においてAppleはGoogleやAmazonにかなり遅れを取っています。だからこそ、販売国を拡大してこの遅れを取り戻したいというのは自然な流れではないでしょうか。

Data Source: https://www.businesswire.com/news/home/20180517006158/en/Strategy-Analytics-Amazon’s-Global-Smart-Speaker-Share/

 

WWDC 2018で発表?

もし日本での発売が始まるとすればWWDCで何かアナウンスがあるのではないかと思います。HomePod自体の発表があったのもWWDCでしたし、タイミング的にも違和感はないと思います。

 

私はとてもこの製品に興味はあるのですが、他社と比べて値段が高いこと、肝心のSiriの認識能力があまりよくないことなどを考えると購入をためらってしまいます。

しかし、発売されなければ購入もできないのでWWDCでの発表に期待です笑

 

この記事がお役に立てば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

出るのだろうか・・・?  HomePod」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です