まだまだ高いけど・・・USB Type-Cに揃えたいアイテムたち

Pocket

こんにちは。バベルです。

最近は新しいMacBookシリーズが楽しみで楽しみで朝も起きれません。しかし、ひとつ気がかりなのが現在のMacBookシリーズはポートがUSB Type-Cに統一されてしまっていることです。新しくアクセサリーを揃えなくてはなりません。そこで今回は気になるUSB Type-Cアイテムをまとめたいと思います。

 

変換ケーブル

まずは変換ケーブルです。USB Type-Cはとても便利な規格ですが、現状はType-Aがまだまだ主流です。そのため変換ケーブルはまだ当分はあった方がいいでしょう。

 

Apple USB-C - USBアダプタ MJ1M2AM/A
アップル (2015-04-11)
売り上げランキング: 1,366

ハブ

私が楽しみにしているMacBook 12inchシリーズはUSB端子が1つしか搭載されていません。充電をしている間は他のものが使えないということです。なので、拡張する端子は必須かと私は思います。

スタイリッシュなタイプのUSBハブ。USB Type-Cポートが1つ。microSD,SDメモリーカードスロットが1つずつ。USB 3.0 Type-Aポートが2つ搭載されています。

十分な端子の数で、デザインもスッキリしていてとてもいいですね。

こちらはUSB Type-Cポートが1つ。HDMIポートが1つ。USB 3.0 Type-Aポートが2つのモデル。メモリーカード類の端子をなくした代わりにHDMIのポートをつけた感じですね。
外部モニターを使いたい方や、プロジェクターを使ってプレゼンする方などにはこちらの方が便利そうですね。

USBメモリーもまだまだ主流として使われていますよね。それらもまとめました。私個人としてはType-AとType-C両方の端子を持つものが便利だと思います。値段は高いですけどね笑。

 

モバイルバッテリー

USB Type-C搭載のMacBookのいいところの1つがモバイルバッテリーで充電できることでしょう。是非とも揃えたいアイテムです。

 

まとめ

気になるUSB Type-Cのアイテムをまとめてみました。

何はともあれWWDCまで1週間を切りました。楽しみに待ちましょう!!

も〜ういくつ寝ると〜WWDC〜 ・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)’・:.。. .。.:・゜゚・

 

 

この記事がお役に立てば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です