ベゼルレスという誘惑

Pocket

こんにちは。バベルです。

最近はリーク情報が多くてブログのネタに困りませんね。笑

さて今回はリーク情報ではないですが、製品予想です。

今年の秋には新型iPhone, iPad, Apple Watchの発表が予想されています。去年はiPhone Xが発表されましたね。ホームボタンを廃止しベゼルレスとなったiPhoneは賛否を呼びました。その流れが今年はiPadとApple Watchに波及すると言われています。具体的には、iPadもApple Watchもベゼルレス化され、画面の占有面積が大きくなるというものです。

その予想図が9TO5Macで公開されていたのでご紹介します。

 

9TO5Macより

 

 

これiPadは多分もう1つの完成形に到達しますよね。文字通り「タブレット」端末ですもの。Apple Watchも画面が大きくなるので操作がしやすくなりそうです。このあたりはWatch OS5でWebページの閲覧が可能になることも関係しているのでしょう。

両者とも画面サイズの拡大はユーザーとしては歓迎ですが、デベロッパーの方は大変そうということは以前の記事「iPad 11inch? どんどん増える解像度問題」書いた通りです。

さらにバッテリーの不安もありますが、Appleはこの辺りの対応はうまいと思うので大丈夫かなと。

 

なにはともあれ、あと2ヶ月ほどで発表です!!楽しみに待ちましょう!!!

 

 

この記事がお役に立てば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です