MacBook 13インチモデルいよいよ?

Pocket

こんにちはバベルです。MacBook 13インチモデルの噂がまた出てきましたね。

MacRumorsによると、今秋に登場が期待されているMacBook 13インチモデルのCPUは最近発表のあったMacBook Proシリーズが採用しているCoffee LakeシリーズではなくKaby Lakeシリーズの改良版になりそうだとのこと。 この理由はIntel側の問題のようです。

さらに同記事によると、Appleは9月のイベントにて3つの新iPhone、Apple Watch Series 4、new AirPods、AirPowerの発表を予定しているためMacやiPadの発表は11月の別のイベントで発表されるかもしれないとのこと。

しかし、私はこの予想には少し懐疑的です。私は9月のイベントで全て発表して、2018年は終了というプランではないかと考えます。その理由は突如発表されたMacBook Proです。もし11月にMac用のイベントを開催するなら、そこで発表していても何も不思議ではありません。私はあの突然発表は「今年はMac用のイベントは無い」というAppleからのメッセージだと考えました。

さらに、これらすべての新製品を発表するとしても発表の時間十分では無いかと考えています。実際去年のWWDCではiPad 10.5インチモデルの発表も含めた新iPadシリーズ、さらにMacのアップグレード、そしてiOS,macOS, watchOS,tvOSの発表までしています。今回はOSの発表が無いので新製品にすべての時間を割けることを考えると、十分では無いでしょうか?

なので、私は9月のイベントで全て発表されることを期待しています。

こうやって予想を立てている時間が一番楽しいかもしれません笑。

 

この記事がお役に立てば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です