Face ID の悩み

Pocket

こんにちは。バベルです。新型のiPhoneに心揺れています。

もう8月に入っただけあって、新型iPhoneのリークが連日飛び交っていますね。

そういったリーク情報を見ていると、欲しくなってきてしまうというのがApple ファンというものです。笑

私も買うつもりがなかったiPhoneに心惹かれ始めています。現在のiPhoneはドコモの7 Plusなので、そこまで古いというわけではなく快適に使えています。

しかし、2つ問題があります。デカイこととシャッター音です。

画面が大きいことはとても便利です。しかし、本体サイズの大きいことは否めません。特に今のような暑い夏では薄着になるためポケットにも余裕がありません。これは結構マイナスです。そこでFace IDを搭載したiPhoneの出番です。これなら、画面サイズは大きく本体は小さくが両立可能です。

次にシャッター音です。日本で発売されるiPhoneは全てシャッター音がなるように設定されています。しかし、海外版はシャッター音のオフが可能です。撮影OKな場所でも、シャッター音がなってしまうと少しためらってしまいます。

 

以上のことから新型iPhoneが出たら海外版SIMフリーに挑戦してみたいです。

ただ、Face IDって賛否両論なんですよね。こればかりは使ってみないとわかりませんが、悩むところです。

 

 

この記事がお役に立てば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。。

Face ID の悩み」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です