おめでとうApple Watch.時計売り上げ世界1位

Pocket

こんにちは。バベルです。Apple Watchの売り上げが世界一位になったようです。

WIREDの記事によると2017年のApple Watchの売り上げはロレックスを上回ったという事でした。ここで単純な疑問としてApple Watchを始めとするスマートウォッチは「腕時計」に分類していいのだろうか?というものが浮かびます。

私は初代Apple Watchは腕時計だと思いますが、それ以降はフィットネス器具のように考えています。別の記事でもお話ししましたが、初代Apple Watchはアクセサリーとしての役割を果たそうとしていたように思えます。200万円を超えるApple Watch Wditionがあり、ステータスとしても昨日していました。しかし、それ以降のApple Watchはファッションではなくアクティビティを全面に押し出しています。さらに先日モダンバックルの販売は終了となってしまいました。私個人としてはファッションアイテムApple Watchが大好きだったので残念です。

このように、私は初代とそれ以降で明確なさを感じてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です