忘れてた・・・ Mac miniへの期待

Pocket

こんにちはバベルです。すっかり忘れていたMac mini の話が出てきましたね。

Bloombergによると今秋、Appleは実に4年ぶりとなるMac miniのアップデートを計画している様です。

Mac miniはモニターやマウス・キーボードなどが付属しない代わりに低価格に抑えられたMacです。現行モデルの最安値は税別48,800円から。Apple Watchとたいして違わない超低価格Macです。それゆえ、お気に入りのモニターをすでに使っている方や、とりあえずMacを試してみたいという需要を満たしてきました。

しかし、今回のアップデートはプロ向けのアップデートとなる様です。価格も上がるが性能も上がるということですね。問題はどこまで価格が上がるかですね。Macシリーズの中では最安クラスになるとは思いますが、Appleの値段設定はいつも強気なので油断できません笑。

私自身は今年はMacBook 12inchモデルに期待を寄せていますが、Mac miniが出たら買ってしまうかもしれません。その理由はこちら。

Mac miniに対する期待。MacBook 12inchユーザーに勧めたい。

 

Bloombergの予想ではiPhoneとは別に10月にイベントを開催し、そこで発表となるとのこと。私はどうしても9月にまとめて発表して来る気がするのですか。

 

気がつけばもう8月も終わりに近づき、もうすぐ発表会です。楽しみに待ちましょう!!

 

この記事がお役に立てば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です