[悩み]WordPressテーマ変更

Pocket

こんにちは。バベルです。ブログを始めて5ヶ月が経とうとしています。当初は三日坊主になってしまうのではと心配していましたが、おかげさまでなんとか今まで更新できています。笑

さて、ブログを始める当初の私はWordPressのブログテーマというものをどうするか非常に悩みました。色々な記事を読み漁り、有料テーマと無料テーマの違いを勉強しました。

主な違いは以下のような印象でした。

無料テーマのメリット・デメリット
メリット デメリット
お金がかからない 有料に比べてデザインは劣る
テーマ変更が気軽 機能が少ない
SEO対策が不十分

 

逆に有料テーマは

有料テーマのメリット・デメリット
メリット デメリット
デザインがいい お金がかかる
SEO対策がなされている テーマ変更が気軽ではなくなる
機能が豊富

 

といった感じでした。先ほどお伝えした通り、ブログ開始時は三日坊主が怖くて結局無料テーマに落ち着きました。しかし、5ヶ月続けられたのだからそろそろレベルアップしてもいいかなと考えています。

そこで備忘録も兼ねて、候補に上がっているテーマをここに記しておきます。

求める条件は以下の3つです。

  • オシャレな見た目
  • SEO対策がされている。
  • 機能が豊富
  • 最高でも1万円前後

要するに無料テーマでは満たしにくいポイントをカバーできるテーマということですね。

 

 

COLORS

DigiPressホームページより

オシャレなテーマとして有名らしいです。確かに、色とりどりで写真も大きく見やすいです。さらにこのテーマは安い!!なんと1ライセンス6,680円!!!安いです!!

SEO対策もされていて機能も申し分ないです。

 

Lemon Cream

DigiPressより

女性向けのCOLORSのようなイメージですが、個人的には男性でも使えそうと思っています。

これも1ライセンス6,680円!!!

 

STORK

OPENCAGEより

 

こちらはモバイルファーストを意識したテーマ。つまりパソコンではなく、スマホでの閲覧をメインにする時を考えて設計されています。お値段10,800円。

 

一応現在は、上記の3つで考えています。

もし、オススメがあれば是非教えていただきたいです。

 

 

この記事がお役に立てば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です