[ライフハック] 肩凝りで悩むあなたに!! ラジオ体操のススメ

Pocket

こんにちは。バベルです。最近、私は肩こりに悩んでいます。ブログを始めてからパソコンと向き合う時間が一段と増えました。恐らくそれが原因だと考えています。この肩凝りをどうにかしたいと思考錯誤した結果1つの解決策を見つけたのでご紹介します。

デスクワークが避けて通れない今の社会において、肩凝りは現代病とも言えるでしょう。肩凝りの原因は主に血行不良と言われています。ずっと同じ姿勢でいると血の流れが悪くなってしまうというわけですね。では、逆に血行を良くすれば肩凝りの解消が期待できます。その為には軽いエクササイズが最適です。

しかし、軽いエクササイズと言われても何をやったらいいのか分からないという人は多いのではないのでしょうか?そこでお勧めしたいのがラジオ体操です!!

小学生時代、誰もがやったあのラジオ体操です。懐かしいですね笑。ラジオ体操は全身の筋肉を使うように構成されています。さらに今ではYoutubeで映像つきで利用することができます!!(もはやラジオ体操ではない笑)

私はこの映像を見ながら運動しています。

第一の方を午前中に1回、第二の方を午後に1回、疲れた時や休憩したいときに行なっています。出来るときはもう少し回数を増やしています。これが肩凝りに効果抜群です!!さらに頭のリフレッシュにもつながるので、アイデアが出ない時などには良い気分転換になります。実際、「ブログの記事思いつかないなあ」とラジオ体操を始めたときに「これを記事にすれば良いじゃん」と思いついたので、この記事を書いています笑。

 

無料で!手軽に!肩凝り解消!

 

そんなラジオ体操をあなたも初めて見ませんか?

 

 

この記事がお役に立てば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です