5cを思い出すなあ iPhone XR

Pocket

本日10月26日はiPhone XRの発売日ですね。

今年のiPhoneは3種類発表されました。iPhone XS,iPhone XS Max,そしてiPhone XRです!!iPhone XS,iPhone XS Maxはすでに発売されていますが、それに約1ヶ月遅れる形でiPhone XRが本日発売になりました!!

私はiPhone XSを買ってしまったので、流石に今回のXRは見送りますがカラフルな色合いが可愛いですよね。(個人的にはホワイトが気になる・・・)

さて、このカラフルな多色展開はしばしば別のiPhoneと比較されます。そうです!iPhone 5cです!

こちらのiPhone 5cは5sと共に2013年に発売されました。しかし、プロセッサが旧型だったこと、それにしては5sとの価格差があまり無いことなどから大ヒットとは言えませんでした。

今回のiPhone XRはどうしてもこの5cを彷彿させます。

しかし、今回はリベンジなのか5cで批判された点は克服して登場しています。プロセッサは最新モデルを搭載し,XSよりも大きなディスプレイという独自性も持っています。このことから、iPhone XRはiPhone 5cと同じ運命は辿らないという意見もあります。一部の予測では、むしろこのiPhone XRがiPhone SEの役割を引き継ぐという見方もされています。

今後の展開に注目ですね。

 

この記事がお役に立てば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です